Member Profile

Vo/Pf

Zushi


祖母と母が信仰していた宗教の影響下にあり、行動に著しく制限のある子供時代を過ごした。
週の半分は教えを説かれる集会に出向き、家での空き時間も母と共にその宗教の勉強をするのが習慣であった。

友人関係は制限され、音楽・テレビ・映画、その他の芸術作品などを自由に視聴することも許されていなかったが、父が音楽好きであり「父の聞く音楽はOK」という暗黙の了解があった為、音楽だけが唯一側にあった。

15歳になった時、このままでは心がおかしくなってしまうと感じ「自分に正直に生きたい」という旨を母に伝える。
それからしばらくして母が棄教し、そこから本当の“人生”がスタートした。

Kokoとは地元大阪の音楽教室で出会う。正反対の生い立ちであるが気が合う相方で、無くてはならない存在。
素直に気持ちを伝えたり、表現することを恐れなくなったのはKokoの影響が大きい。




P.S.
音楽をするに当たってあの15年間はポジティブになると今なら思える。
自分に嘘をつき続けることの辛さ、重さを、誰よりも理解することができたから。
宗教が悪いものだとも、全く思っていない。必要な人にとっては何にも変えられない尊いものであることを、見て、知っているから。

ただ、状況は人それぞれだけれども、もしも昔の私と同じように、何かとても辛いことがあるなら。そこから抜け出せないでいるなら。
本当の気持ちに蓋をしていることがあるなら。音楽を届けに行きます。Zushi


BACK TO PROFILE

Other Member